関西で働く会社員(女)の日常をゆるり ♡時々VLOG♡

ゆるーくきらーりしあわせに生きていきたい会社員(女)の日常。Simple Life♡

脱毛サロンと契約した話②

カウンセリングを2社に絞って、

まず向かったのが脱毛〇ボ!

全部のサロンがそうだと思いますが

駅近のビルの中にあってアクセスはとってもいいです♪

 

脱毛〇ボについては、とにかく一番安い!とかっていうネット記事をたくさん見て、

月々1580円!とかはっきりしない料金がネットには書いてあったから、

カウンセリングでぜひ聞いておきたかったんです。

実際カウンセリングはザツなわけではないけどひたすら自社のマシンの紹介をしたあとに、結果…

「ツルツルにするなら18回は通わないと。料金は割引適用して35万ちょい。」

とのことでした。

ここからもっと割り引けても18回の全身脱毛で32万!

ここまで料金聞いて、ネットでさんざん出てくる月々1580円とかっていう話は一切出てきませんでしたよ~何事よ。。。

 

〇ボのあと、もうキ〇イモにもカウンセリング予約を入れていたので、

契約については考えます!と言ったけど、

「今日だけの特別割引」とのこと…。

だいたい予想はしてたけど。。。

「じゃあ割引は別にいいです、、家に帰って検討したいので、

資料(パンフレットや料金形態がわかるものがほしかった)もらえますか?」

と聞いても「ない」と手書きの値段の書いたものを渡されました…。

 

いくら契約したいと思っても、こういうやり方って本当に信用なくなるから、

本当やめてほしい。。。

(一旦外出て考えます。となんとかサロンを出ることができたけど)

 

次に行ったキ〇イモもまぁ、値段が書いてあるようなパンフレットはくれず。

 ただ、〇ボよりは明朗会計な感じでした。

全身脱毛しかなくて、回数で料金が決まっているので、

ボったくられてる気もしなかったし、

お姉さんもとっても親切で丁寧な感じはしました。

 

結局私はキ〇イモの無制限回数コースを契約したんですが、

学割は無制限では使えないのが残念すぎました…

(私はまだ学生の身分でもあるので、学割が本来なら使えるハズだった…)

あと、ポスターとか額縁が曲がってたこと・・・。

脱毛してる間はまぁ目瞑ってるけど、仮にもエステなんだから、

こういう細かいところまで目を配るべきだと思う笑

 

 

まとめ

契約はしましたけど、脱毛サロンってなんだか本当に怪しい感じ。

どうしてネットにもっとわかりやすく金額を書かないの???

20.30代にとっての30万とか大金よ?

その場で決めて!クーリングオフできるよ)とかなんなの。。。

 

あと2,3年はお世話になるとは思うけど、

なんだかうーん。。。っていう感じ。

これでツルツルにならなかったらおこ。